カジノニュース Powered by EBI
トップサイトマップお問い合わせ
サイト内検索
EBIカジノ事業 EBIカジノ事業 バックナンバー
カジノ関連書籍検索
検索
Weekly News Head Line

 サンプルとして2004年10月に弊社が実際にコーディネートした研修ツアーをご紹介いたします。

 本ツアーにおける研修テーマは「カジノのロイヤリティマーケティング」。ハーバードMBAスクールなどでケーススタディとして取り上げられ、近年一躍有名となったカジノの顧客ロイヤリティマーケティング。ダイレクトマーケティングと情報システムを組合わせた顧客管理マーケティングの成功例として、各産業から注目されています。

 本ツアーは世界のカジノ研究で名高いネバダ大学ラスベガス校の教授陣、ラスベガス大手カジノの実務責任者、弊社研究員を含む8名の講師陣による講義と、カジノのバックヤード(舞台裏)ツアー、市内査察などを組み込んだ、企業経営者や経営幹部を対象としたVIP研修ツアーとなっています。

   日程表

【初日】
 10:30

 11:00
 12:00
 13:00

 18:00


ラスベガス到着、ラスベガスストリップをクルーズしながらストラトスフィアへ
ストラトスフィアタワーカジノの見学
マンダレイベイカジノの視察
ハウスオブブルースにてゴスペルブランチ
終了後、ホテルチェックイン/自由行動
ダウンタウンの視察と夕食会

【2日目】
 10:00

 12:00
 13:00

 15:00

 講義「戦略の立案過程」
  スチュアート・マン博士
歓迎昼食会
 講義「顧客ロイヤリティと人材管理」
  ビンセント・イーデ教授
カジノ及び商業施設ツアー/終了後解散

【3日目】
 10:00

 12:30
 13:00


 講義「ハラス成功の秘密と顧客ロイヤリティマーケティング」
  アンソニー・ルーカス博士
ブルーバードモール(ショッピングセンター)で各自昼食
NYNYカジノへ移動
 講義「NYNYのマーケティング戦略」
  NYNY副社長、マーケティング担当
バックステージ(カジノ内部)ツアー/終了後解散

【4日目】
 10:00

 12:00
 13:30

 14:30
 16:00

 講義「ポジショニング戦略」
  マーク・シャイナー氏 GDG代表取締役
館内視察、昼食
 講義「サムズタウンのマーケティング」
  サムズタウン マーケティング担当者
ビンゴ大会
ホテルへ帰還/自由行動
【5日目】
 10:00
 13:00
 13:30

 15:30

 18:30

市内カジノ視察/昼食
国際ゲーミング研究所へ
 講義「社員教育:トレーナートレーニング」
  スキップ・スワードロウ博士
 「グループプロジェクト」
  竹部祐樹 EBIチーフコンサルタント
 終了式と夕食会

 日程:2004年10月3日〜10月10日
 定員:20名
 宿泊:ニューヨークニューヨーク6泊
 料金:お一人様 545,000円

 この他にも、クライアント様のご予算、日程、ご希望のテーマに合わせた研修ツアーの開発を承っております。

戻る>> 


ページトップ

Copyright (C) 2004 Entertainment Business Institute Inc. All Rights Reserved.